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UCC上島珈琲、ECサイトにてInstagram投稿を活用したユーザー参加型コンテンツをリリース

 UCC上島珈琲は、同社が運営するECサイト「COFFEE STYLE UCC オンラインショップ」において、visumoが提供するInstagramの写真や動画を活用するソリューション「visumo social curator」を導入した。

Instagram投稿を活用したコンテンツをリリース

 UCC上島珈琲は、主力商品である「UCC CAFE@HOME」シリーズにてコーヒーの産地や品種ではなく、食べ物やシーンに合わせてコーヒーを選ぶ、という新しいコーヒースタイルを提案している。

 COFFEE STYLE UCCオンラインショップでは、公式Instagram投稿を活用したコンテンツ「#coffeestyleucc」をリリース。COFFEE STYLE UCCでは「コーヒーのある素敵なライフスタイルを」というテーマに公式Instagramで発信し、その情報をECサイト内のコンテンツに活用している。

Instagram投稿と商品を紐付けることができる
Instagram投稿と商品を紐付けることができる

 今回導入したvisumo social curatorを使い、#coffeestyleuccのハッシュタグをキーに投稿しているユーザーのInstagram投稿(UGC)を収集。ファン投稿一覧ギャラリーというユーザー参加型のコンテンツとなっている。サイト内に掲載しているInstagram投稿をクリックすると、投稿されているコーヒー豆やドリップコーヒーなどの商品情報を紐付けることができ、購入したい場合は簡単に商品ページに遷移することができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/04/21 17:16 https://markezine.jp/article/detail/36159

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