SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コールマンの世界観をリカちゃんの世界でも!「もくもくジュージューにぎやかバーベキュー」登場

 コールマンジャパン(以下、コールマン)と、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」がコラボレーション。リアルな蒸気で本格的なバーベキュー遊びが楽しめる、リカちゃん「もくもくジュージューにぎやかバーベキュー」と、着せ替えドレス「LW-10ガーリーピクニック」が4月29日より発売される。

 おうちキャンプやファミリーバーベキュー、グランピングなど、新しい生活様式のなかで身近なレジャーとして注目を集め、さらにアウトドア人気が高まっている。子どもたちにとってもバーベキューは非日常が味わえる憧れの体験だ。

 「もくもくジュージューにぎやかバーベキュー」は、炭火の光やジュージュー具材が焼けるような音、水を入れると煙のように蒸気が吹き上げるギミックで、臨場感のあるバーベキュー遊びを体験できる。

 また、バーベキューテーブルやアウトドアワゴン、ロゴトートなど、コールマンの人気商品をリカちゃんサイズのミニチュアで再現。コールマンのロゴ付き食器や、バンダナ柄のリカちゃんのドレスはコールマン監修のオリジナルデザインとなっており、コールマンの世界観が表現されている。

画像上:リカちゃんの付属品/画像下:コールマンのリアル商品
画像上:リカちゃんの付属品/画像下:コールマンのリアル商品

 さらにごっこ遊びの世界を飛び出し、リアルなアウトドアを充実させるアイデアを、コールマン公式SNS(@coleman_japan)と、リカちゃん公式SNS(@bonjour_licca)を通じて届けていく。

【関連記事】
TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援
TikTok Adsがユニクロとコラボ オリジナルTシャツを制作できるキャンペーンを開始
朝日新聞、「左ききのエレン」コラボ企画でマンガ主人公らの提案クリエイティブを見開き30段で掲載
芸能人やキャラクターと写真撮影!凸版印刷、スマホ上で臨場感のある撮影体験が可能なサービスを提供
キャラクターマーケティング、適する層は「外交的」「大胆」「楽観的」「関心が強い」人【アスマーク調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/36195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング