オプトはECサイトを運営する企業を対象に、戦略策定から実行までのデジタルシフトを支援する「ECパートナーサービス」の提供を開始した。
同サービスは、ECサイト運営の戦略策定から実行、各オンラインプラットフォームの最適化までをワンストップで支援。製造業者ごとにオリジナルの戦略書を納品し、販路のデジタルシフトだけでなく組織のデジタルマーケティングもサポートする。
同社がこれまで培ってきたデジタルマーケティング事業の知見をベースに、ソーシャルマーケティング、メディアとのパートナーシップを活用しながらサービスを展開していく。
【関連記事】
・オプトとnehan、企業向けデータ分析支援サービスを共同開発 データ基盤の整備から内製化までサポート
・オプトとハートラスが合併 運営体制の効率化・最適化し成長を加速
・オプト、LINEの配信ツール「TSUNAGARU」に「UID統合分析機能」を追加し正式リリース
・イルグルム、ECに特化したCXサービス「eZCX」の先行リリース版を開始
・UCC上島珈琲、ECサイトにてInstagram投稿を活用したユーザー参加型コンテンツをリリース