SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコム オンライン、モニターアンケート送付方法にSMS配信を追加 回収率の向上を支援

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は「NTTコム リサーチ」のアンケート送付方法としてSMS配信機能の提供を開始した。

 NTTコム オンラインは、マーケティング・アナリティクス事業などを展開する企業。国内220万人のパネルモニターに向けて調査ができるNTTコム リサーチなどのサービスを通じ、企業の分析業務を支援している。

 今回提供を開始する同機能によって、スマートフォンの顧客接点などを通じて取得したモニターの携帯電話番号にSMSでアンケートを送信することが可能に。Eメールのみで送信するよりも高いアンケート回収率が期待できる。

 NTTコム オンラインは同機能の利用シーンとして「定期的な顧客満足度調査」「顧客体験直後の感想の収集」「見込み顧客へのアプローチ」などを想定している。

【関連記事】
SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発
Cuenote SMS、発信元番号の使い分けに対応 複数部門におけるSMSの活用・管理が容易に
ポイントメディア「Powl」、レシート投稿&アンケートアプリ「テンタメ」と連携 データ活用を強化
自由回答の分析を効率化 SBテクノロジー、アンケート分析サービス「CogEra」を提供開始
CCI、メディア向けにアンケート会員の構築サービス「MediaDock リサーチパネル」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/14 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング