SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エビリー、タイアップ動画の炎上リスク軽減に向けた「kamui tracker」の活用方法を公開

 エビリーは、YouTuberを起用したタイアップ動画の炎上リスクを軽減する支援の一環として、同社が提供する動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」の活用方法を公開した。

 今回同社が公開したのは、タイアップ動画で起用するYouTuberの選定時に、kamui trackerを活用して過去のYoutubeのデータを確認しておく方法。具体的には、「チャンネル全体の動画の高評価率やエンゲージメント率が一定基準を下回っていないか」「低評価が多く付いた動画の内容」「動画で多く使われているキーワードに問題のあるものがないか」「企業とのタイアップ実績」などを確認するよう推奨している。

【関連記事】
コムニコ、SNS運用ツールに「災害・事件カレンダー」を追加 炎上リスクを防ぎアカウント運用を支援
Natee、シエンプレと業務提携を開始 「インフルエンサーの炎上」に特化したリスク管理と対応が可能に
塩野義製薬からバーチャルYouTuber「シオノギカナデ」がデビュー、歌を軸に企業の認知向上狙う
BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始
エイベックス、YouTuber向けの総合型クリエイター・エージェンシー「avex fav」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/21 13:45 https://markezine.jp/article/detail/36838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング