SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画総再生回数約1.9億回のリカちゃん、単独のYouTube公式チャンネルを開設

 7月27日、タカラトミーは着せ替え人形「リカちゃん」に関する動画コンテンツを集約したYouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」を開設。コンテンツ配信をスタートした。

 リカちゃんはこれまで、タカラトミー公式YouTubeチャンネル「タカラトミーチャンネル」内で150本以上の動画を公開し、これらの総再生回数は合計で約1.9億回にのぼる(※2021年7月現在)。

 今回、リカちゃんファンの要望に応え「リカちゃん公式チャンネル」として単独チャンネルを立ち上げるに至った。

 話題のスポットへの潜入や、リカちゃん自身が新しいチャレンジをしたり、視聴者からの質問に回答するなどのYouTube動画クリエーターらしいコンテンツをはじめ、絵本やダンス動画などこれまで人気のジャンルの動画配信も引き続き行っていく予定。

 また、チャンネルの開設を記念して、本日からSNSで質問や悩みを募集する「リカちゃん 夏のお悩み相談室」企画を開始した。同企画では、リカちゃんの公式Twitterに寄せられたなかから、いくつかの質問や悩みに、リカちゃん自身が答える動画を後日配信する。

配信開始にあたって リカちゃんからのコメント

 ボンジュール♪いよいよリカのチャンネル開設します!このチャンネルを通して、世界中にお友だちが増えたらうれしいな♡色んな場所へロケに行ったり、先輩クリエーターさんとコラボしたり、ダンスしたり、いろんなことに挑戦するよ!撮影に向けてパパもカメラの練習をしてくれてるの♪ 始めたばかりで不安なこともあるけど、ぜひ、チャンネル登録をお願いします☆がんばります♡

【関連記事】
2021年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
塩野義製薬からバーチャルYouTuber「シオノギカナデ」がデビュー、歌を軸に企業の認知向上狙う
山梨県公式YouTubeチャンネル「山梨チャンネル」に「よしもと山梨動画応援隊」発足
コールマンの世界観をリカちゃんの世界でも!「もくもくジュージューにぎやかバーベキュー」登場
ライトオンからファッションVTuber「らん」デビュー!接客以外のブランド体験を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/27 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36875

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング