SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユースケースに学ぶ、顧客データ活用戦略の立て方【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月8日(水)12:45~13:30に行われるのは、EVERRISEによるセッション「ユースケースで学ぶ顧客データ活用戦略~CDPを導入する適切なタイミングとは~」だ。

 同セッションでは、ユースケースをもとに顧客データの活用方法、CDPを導入する適切なタイミングおよびプロジェクトの進め方について解説する。

 昨今、グローバルでの個人情報保護意識の高まりと3rd Party Cookieを含めデジタル接点での情報取得方法の変化、日本での2021年に施行される改正個人情報保護法などから、顧客から許諾を得て自社で保有している1st Partyデータの利用や新たなデータの取得による利用の重要性が高まっている。同セッションは、それらのデータ活用に関するトレンドをキャッチアップしたい方に、おすすめの内容となっている。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:ユースケースで学ぶ顧客データ活用戦略~CDPを導入する適切なタイミングとは~

日時:2021年9月8日(水)12:45~13:30

登壇者:株式会社EVERRISE プラットフォーム事業部 Biz Div. マネージャー
小木曽 正佳

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/03 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36934

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング