SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライオン、LIFULL、博報堂が語る、パーパスドリブン実践の方法【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月7日(火)17:05~17:50に行われるパネルセッション「パーパスドリブンカンパニーを目指して〜リーディング企業の取組事例」は、社会における企業の存在意義・パーパスを策定し、それに基づいたアクションを取りたいと考えている方におすすめのセッション。

 品質やコストパフォーマンスだけでは戦えない昨今、製品・サービスの提供価値を越えた社会における存在意義(パーパス)を定め、それに基づいてアクションをとる「パーパスドリブン」が注目を集めている。

 一方で、パーパスと社是や経営理念の違いが不明瞭で策定が進まない、策定しても社内になかなか浸透しない……、具体的なブランドアクションへの落とし込みがわからない、など多くの課題が存在していることも事実だ。

 海外事例にも詳しい博報堂室氏をモデレーターにライオン阿曾氏とLIFULL畠山氏がパーパスドリブンの現在地やパーパス策定・社内浸透を実現するために必要な観点を語り合う。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:パーパスドリブンカンパニーを目指して〜リーディング企業の取組事例

スピーカー:

 株式会社博報堂 クリエイティブコンサルティング局 局長代理 室 健氏
 ライオン株式会社経営企画部 コーポレートブランド戦略室 室長 阿曾 忍氏
 株式会社LIFULL クリエイティブ本部 ブランドユニット 兼 未来デザイン推進ユニット 畠山 大樹氏

日時:2021年9月7日(火)17:05~17:50

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/31 07:00 https://markezine.jp/article/detail/37148

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング