SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンライン接客中の商品購入を実現 スピンシェルが「通話中決済」機能をリリース

 スピンシェルはオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」において、オンライン接客中に顧客が気になったアイテムをその場で決済・購入できる新機能「通話中決済」をリリースした。

 同ツールは、対面サービスをリモート化するビデオ通話型のオンライン接客ツール。今回の機能追加により、商品案内だけでなく商品購入までの一連の購買プロセスを同ツール内で実現する。

 具体的には、導入企業が接客した商品の金額を顧客側の通話画面に表示。顧客が金額を承認すると決済画面へ進み、その場で購入手続きが完了となる。管理画面では接客終了後に決済情報が確認できるほか、オンライン接客を通じた全体の購入率や各スタッフの売上額なども確認可能。これにより、導入企業はオンライン接客の効果や成果を計測できる。

【関連記事】
オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入
ニトリのリフォームがLiveCallを導入 店頭タブレットやWebサイトからオンライン接客が可能に
プレイド、スマートフォン版「KARTE GATHER」を開発 顧客の文脈を捉えたオンライン接客を実現
プレイドが「KARTE Entry Series for EC」を提供開始 シナリオの設計などを代行
ユナイテッドアローズが富裕層向けサービスの拡充へ サービスデスクを開設しパーソナライズした接客を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/05 15:15 https://markezine.jp/article/detail/37447

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング