TikTok For Businessは広告代理店に向けて、TikTokクリエイターをより効果的に活用するためのガイドブック「クリエイター活用アイデアブック」を公開した。
同アイデアブックでは、広告代理店がクリエイターを活用したTikTok広告の提案を行う際の基本的な5ステップから「目的に沿ったフォーマット(型)を選ぶ」「フォーマット(型)に沿ったインフルエンサーを選出する」という2つにフォーカス。認知・興味・検討・購買の各目的に効果的なフォーマット、各ジャンルで人気のクリエイターを紹介する。
【関連記事】
・TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
・TikTok、広告主・パートナー対象にオンラインイベントを開催 事例や戦術フレームワークを紹介
・TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う
・テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
・各国で最も人気が高いゲームジャンルは「パズルゲーム」【TikTok For Business調査】