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オプトとエクスチュアが協業 サーバーサイドタグの設定から戦略策定までを支援するサービスの提供へ

 オプト、エクスチュアは、サーバーサイドタグの設定からマーケティング活用の戦略策定までを支援するサービスの提供を開始した。

 オプトは、ウェブ広告の代理サービスを中心に顧客企業のマーケティング支援を行う企業。一方のエクスチュアは、マーケティングツールの導入支援を行う企業だ。

 サーバーサイドタグはサーバーサイドグーグルタグマネージャー(以下、サーバーサイドGTM)の機能のひとつで、ブラウザ上の行動データの授受における新しい手法。導入することにより、企業はウェブブラウザの処理速度を向上できるほか、プライバシーを保護しつつ顧客の情報を解析することができる。

 データマーケティングや広告配信に強みを持つオプトと、サーバーサイドGTMの導入に強みを持つエクスチュアが協業することにより、専門知識を要するサーバーサイドタグの設定および活用戦略の策定を一貫して支援していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/27 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39093

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