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ブランド総合研究所とuyetが「地域チューバープロジェクト」を始動 地域の魅力発信を支援

 ブランド総合研究所とuyetは、自治体や地域団体の情報発信を支援する「地域チューバープロジェクト」を始動した。

地域チューバープロジェクト第1弾の取り組み

 ブランド総合研究所は、企業・団体のブランド力強化を目指し、PR・調査・テストマーケティング・コンサルティングなどを行う企業。一方、uyetはYouTuberやVTuberの育成とマネジメントを専門に行う企業だ。

 今回始動したプロジェクトでは、情報発信を希望する地方自治体や地域団体に「地域チューバー」を紹介し、地域の様々な魅力を正しく発信できるよう支援。これまでZ世代などの若年層への情報発信に苦慮していた自治体や地域団体に、新たな発信方法を提示する。

 プロジェクトの第1弾として、鳥取県出身のVチューバー因幡兎氏を起用。鳥取県がSDGs評価で3年連続1位を獲得したニュースについて解説動画を発信する。本動画の制作にあたり、同県への事前ヒアリングをはじめとする動画制作全般のサポートを行っている。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/39683

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