SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】なぜ、MMMが「次世代の効果測定手法」として注目されるのか?国内外の事例と共に解説

 MarkeZineは、3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 3月8日(水)13時スタートのセッション「一歩進んだ科学的データ活用へ。統合マーケティングに不可欠なMMMの基礎知識」では、これからマーケターの必須教養となり得るMMMについて3人の識者が解説を行う。

セッション詳細&お申込みは画像をクリック

セッション詳細&お申込みは画像をクリック

 MMMとは「同時に複数展開されているマーケティング施策と、マーケティング活動以外の要因も含めて、売上の増減に何がどれだけ影響しているのかを明らかにする統計的手法」だ。今、世界ではこのMMMが「次世代の効果測定の手法」として定着しつつある。

 本セッションでは、グローバルと日本の先進企業によるMMM実践例も織り交ぜながら、マーケターが自身の教養として知っておくべき基礎知識と、事業(組織)にMMMを取り入れる際に必要なポイントを解説する。
 

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00-18:10
   2023年3月9日(木)10:00-18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41256

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング