SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース

 ACROVE(アクローブ)はECプラットフォームとLINEを活用したCRMソリューションをリリースした。

CRMソリューションの概要図

 同社は、EC支援事業などを展開している企業だ。今回リリースしたソリューションでは、データを活用してLINEおよびECプラットフォームにおけるユーザー体験を最適化。これにより、ロイヤルカスタマーの増加を支援する。

 具体的には、BIツール「ACROVE FORCE」のデータと同社が保有するCRMの知見を掛け合わせ、ユーザーの属性・行動を分析。セグメント/ステップ配信の企画・設計からクリエイティブ作成まで一気通貫でサポートする。また、LTV拡大策の一環として、顧客のLINE友だち登録を促すためのWeb・SNS施策やSKU設計、サービス開発支援も行う。

【関連記事】
DACとACROVE、ECモール領域のコンサルティングサービス提供へ 戦略立案から実行までを支援
WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
電通とファンベースカンパニー、CX改善とLTVの向上を支援する「ファンベースCXプログラム」提供
SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/15 18:45 https://markezine.jp/article/detail/41674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング