SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACUL、BtoB企業のサイトのフォームをAIが判定するサービスを提供開始

 マーケティング改善提案ツール「AI アナリスト」を提供するWACULは、「B2BフォームAI診断」をリリースした。同サービスは、BtoB企業のWebサイト全体をAIがチェックし、フォームが成果を出すポイントを押さえているかを判定する。

 具体的には、サイトのフォームのURLを入力するとAIがフォームの情報を取得し、勝ちパターンに適合しているかを自動で判定。判定結果は「合格」「要改善」のいずれかが表示される。分析結果には、WACULの提唱する勝ちパターンに沿っていないとAIが判断した点が「改善すべきポイント」として提示される。

 なお分析には、HTMLタグ情報・スタイル情報・テキスト情報・リンク先のURL文字列の情報などを収集・活用する。

【関連記事】
WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
WACUL、「B2BトップページAI診断」開始  AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案
WACUL、マーケティングDX促進のための「人材研修」提供へ BtoB企業向けオンライン研修から開始
WACUL、Criteoと代理店契約を締結 「AIアナリストAD」でCriteo製品の取り扱いを開始
ShirofuneとWACULの「AIアナリスト」がシステム連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 12:45 https://markezine.jp/article/detail/41848

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング