SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACUL、マーケティングDX促進のための「人材研修」提供へ BtoB企業向けオンライン研修から開始

 WACULは、マーケティングDXを推進する人材の研修事業を開始し、2021年7月に第1弾としてBtoB企業向けの研修をオンラインで提供する。

 同社は、デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたマーケティングのDXプラットフォームを提供する企業。今回開始する研修事業を通じ、ツールだけでなく人材育成の点からも企業のマーケティングDXを支援していく。

 第1弾となるオンライン研修では、BtoB企業のマーケティング活動における「勝ちパターン」を体系的に解説した上で、「アクセス解析」「サイト改善」「広告・SEO」のテーマごとに基礎知識を提供する。

【関連記事】
WACUL、Criteoと代理店契約を締結 「AIアナリストAD」でCriteo製品の取り扱いを開始
ShirofuneとWACULの「AIアナリスト」がシステム連携を開始
JTBグループ会社とWACUL、Webサイト分析改善ツール・AIアナリスト for ツーリズムを提供
ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ
アライドアーキテクツ、デジタルマーケティングの人材育成・シェアリング事業を展開する新会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/04 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング