SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始

 マイクロアドは、BtoB企業のリード獲得支援に特化した広告配信サービス「シラレル~リード獲得プラス~」を提供開始した。

 同社は、提携するSansanのキャリアプロフィール「Eight」などからの情報を基に、BtoB企業の商品・サービスの認知獲得を支援するマーケティングプロダクト「シラレル」を提供してきた。

 今回提供を開始したサービスは、シラレルの機能を拡充したものだ。シラレルが持つデータと広告主が保有するリード情報、サイト来訪時のIPアドレスなどを組み合わせて、潜在的な顧客になり得る企業をスコアリング。スコアリングの結果を踏まえ、EightのBtoBセグメントデータを活用し、訴求内容に親和性のあるユーザー層に向けた広告配信を実現する。

 なお広告配信に際しては、シラレルが保有する広告配信ネットワークのほか、Facebook広告など外部の配信ネットワークにも対応する。

【関連記事】
マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に
マイクロアド、メディア視聴データを活用したスマホアプリへの広告配信を開始
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 
マイクロアドとLiveRamp、サービス連携を開始 プライバシーに配慮したWeb広告の流通を包括支援
マイクロアドとmitoriz、レシートデータを活用した商品分析サービス「カウミー」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/27 18:30 https://markezine.jp/article/detail/42115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング