SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら、デマンドジェネレーションの全体最適化を支援する「B2Bグローススイッチ」提供へ

 電通と国内電通グループ12社で構成する横断組織「電通B2Bイニシアティブ」は、「B2Bグローススイッチ」の提供を開始した。

 同サービスは、見込み客を獲得・育成し絞り込む商談創出活動(デマンドジェネレーション)の戦略設計からマーケティングオートメーション(MA)・顧客管理システム(CRM)などのDXツールの導入、コンテンツ制作、運用、内製化までをワンストップで提供。一連のデマンドジェネレーション基盤を整備し、全体最適化を目指す。

クリックして拡大

 具体的には、BtoBマーケティングの改善点を以下の7つに絞り、中長期にわたって成果を出し続けるための改善施策を展開。ターゲット企業、事業構造、組織構造、商材特性に沿って統合的に提案していく。

(1)現状分析・戦略設計
(2)テクノロジー導入・活用
(3)広告運用強化
(4)コンテンツマーケティング
(5)Web構築・改善
(6)ナーチャリング対策
(7)インサイドセールス導入支援

 なお、フォーム改善をはじめとする各種施策はKaizen Platformと共同で提供する。

【関連記事】
電通ら、企業の非財務活動の影響や効果が見込めるESG活動をデータから分析するサービスを提供へ
電通デジタル、デジタルサービスの利用活性化支援プログラムを開始 グロース業務の策定と課題解決を支援
電通ら、グループ横断EC専門チーム「dentsu EC growth」発足 事業ステージに合わせ支援
電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援を行う専門チームを発足
Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42647

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング