SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら、企業の非財務活動の影響や効果が見込めるESG活動をデータから分析するサービスを提供へ

 電通と、電通国際情報サービスおよびアイティアイディは、「非財務価値サーベイ」の提供を開始した。同サービスは、ESG活動や企業イメージ構築などの非財務活動が、財務指標や就職意向などの企業価値に与える影響をビッグデータから分析する。

クリックして拡大

 具体的には、財務データ・ESG評価データ・イメージデータといった実数データや企業イメージなどの意識データを統合的に分析。企業の業績と非財務との関係や、自社にとって有望なESGテーマを見いだすことが可能だ。

 ステークホルダー別および市場別(資本市場・労働市場・顧客市場)に効果的な非財務活動やテーマを抽出でき、ESG活動の強み・弱みやステークホルダーに対して成果を出しやすいESG活動、非財務活動のコミュニケーションへのヒントなどを分析する。

「非財務価値サーベイ」レポートの全体像(クリックして拡大)

【関連記事】
電通ら、グループ横断EC専門チーム「dentsu EC growth」発足 事業ステージに合わせ支援
Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ
電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ
電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」
SDGsの認知率は9割以上、「内容まで含めて知っている」との回答は第1回調査の11倍超に【電通調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/21 12:45 https://markezine.jp/article/detail/42581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング