SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら、グループ横断EC専門チーム「dentsu EC growth」発足 事業ステージに合わせ支援

 電通は、電通デジタルおよび電通プロモーションプラスと共同で、企業の自社EC事業を支援する専門チーム「dentsu EC growth」を発足した。

 同チームは、EC事業のステージに合わせた効果的な購買体験の設計から実行までを一気通貫でサポート。具体的には、EC商品の初期ファンと話題化後のファン、それぞれに合わせたコンタクトポイント・メッセージ・メディアプランを策定する。

 さらに2022年11月に同社が実施した「ECでの買い物行動調査」や価値観データ・メディア接触データ・プラットフォーム事業者のデータなどを統合分析し、ユーザーのインサイトを導き出すことも可能だ。

【関連記事】
Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ
電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援を行う専門チームを発足
エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始
電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ
電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/42503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング