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電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ

 電通とライアットゲームズは、eスポーツ市場における取り組み推進を目的に、戦略パートナーシップを締結した。

 同パートナーシップにより電通は、ライアットゲームズが提供するシューティングゲーム「VALORANT(ヴァロラント)」を活用したマーケティング企画および実施・運用や、提供するメニューの価値・効果測定などを実施。eスポーツが持つコンテンツの魅力とマーケティング活用法の理解を促進するとともに、若年層に向けたコミュニケーション手段として企業に提供していく。

 具体的には、IPの魅力・ストーリーを活用したスポンサーメニューの設計、スポンサーアクティベーションの開発、スポンサーマーケティングの実施および効果測定などを支援。またコンテンツグロースを通した価値提供や、新規参入を検討する企業の戦略構築におけるサポートも行う。

 ライアットゲームズは、電通とパートナー企業との取り組みを通して日本国内におけるeスポーツ市場の拡大を目指す。その一環として2023年6月に、eスポーツトーナメントの国際大会「VALORANT Champions Tour 2023 Masters Tokyo」に合わせた企業向けカンファレンスを電通と共催する。

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2023/05/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/42282

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