SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ

 電通とライアットゲームズは、eスポーツ市場における取り組み推進を目的に、戦略パートナーシップを締結した。

 同パートナーシップにより電通は、ライアットゲームズが提供するシューティングゲーム「VALORANT(ヴァロラント)」を活用したマーケティング企画および実施・運用や、提供するメニューの価値・効果測定などを実施。eスポーツが持つコンテンツの魅力とマーケティング活用法の理解を促進するとともに、若年層に向けたコミュニケーション手段として企業に提供していく。

 具体的には、IPの魅力・ストーリーを活用したスポンサーメニューの設計、スポンサーアクティベーションの開発、スポンサーマーケティングの実施および効果測定などを支援。またコンテンツグロースを通した価値提供や、新規参入を検討する企業の戦略構築におけるサポートも行う。

 ライアットゲームズは、電通とパートナー企業との取り組みを通して日本国内におけるeスポーツ市場の拡大を目指す。その一環として2023年6月に、eスポーツトーナメントの国際大会「VALORANT Champions Tour 2023 Masters Tokyo」に合わせた企業向けカンファレンスを電通と共催する。

【関連記事】
電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」
SDGsの認知率は9割以上、「内容まで含めて知っている」との回答は第1回調査の11倍超に【電通調査】
電通グループ4社、2030年までに起こりうる未来トレンド「電通未来曼荼羅2023」を発表
電通デジタルと電通、チーターデジタルが「アクションベースロイヤルティプログラム」を提供開始
電通デジタルと電通、統合管理ダッシュボード「MIERO Digi×TV Basic」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/42282

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング