SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

7月から「マイクロソフト アドバタイジング」ブランドが船出

 マイクロソフトはこれまで、Massive、ScreenTonic、Atlas、DRIVEpm、およびA|Razorfishなどを傘下に持つaQuantiveを買収、Facebook、Digg、Viacom、Wall Street Journal Networkなどのデジタルメディアとも提携し、オンライン広告事業の拡大・強化を図ってきた。

 マイクロソフトはこうした事業強化を経て、新たな広告ソリューションを提供するブランドとして「マイクロソフト アドバタイジング」を展開。広告主へは生活者の変化に対応した広告ソリューションを提供し、パブリッシャーへはアドネットワーク、広告配信プラットフォームを提供する。

 また、7月には広告ネットワークのDRIVEpmを広告ソリューションに加わえることによって、キャンペーン効果の向上、広告収益の拡大化を支援するソリューションを提供するとしている。 

【関連記事】
グーグルに対抗 米マイクロソフトがネット広告大手アクアンティブを買収
米Google、Adscape Media買収で「ゲーム内広告」というフロンティアを開拓
業界の大物が動いた! ソニーがゲーム内広告のIGA Worldwideを買収へ?
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/30 16:55 https://markezine.jp/article/detail/4317

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング