SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Me.dium、ネットユーザーの検索行動によって結果が変わるソーシャル検索エンジン公開

 Me.diumはソーシャル検索エンジンを構築するにあたって、2007年8月から専用のツールバーを公開、現在200万人以上が利用している。“Social Search”(http://me.dium.com/search)は、このツールバーからの情報をもとに、リアルタイムに検索インデックスを構築する。

 これによって、人々が“今”注目しているホットな情報、ニュース、画像、動画を検索結果として提供することが可能になるが、検索結果は時間とともに変化する。

 Me.diumはまた、Yahoo!が7月10日に発表したオープンな検索プラットフォーム“Yahoo! Search BOSS”を導入していることも明らかにしている。

【関連記事】
米Yahoo!が検索業界に挑戦状、オープンな検索プラットフォーム“Yahoo! Search BOSS”と検索インデックスも公開
米Yahoo!、自社サイトの情報をYahoo!の検索結果に提供できるオープンな検索プラットフォームを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/10 15:10 https://markezine.jp/article/detail/4494

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング