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スマートニュース、位置情報ターゲティングを活用した広告プロダクトの提供を開始

 スマートニュースは、3月21日、位置情報ターゲティングを活用した広告の新プロダクト「SmartNews Hyper Local Ads(スマートニュース・ハイパー・ローカル・アズ)」の提供を開始した。

 SmartNews Hyper Local Adsは、ユーザーのスマートフォンが発するGPSの位置情報を基にターゲティングし、ニュースアプリ「SmartNews」上で広告配信を行うもの。任意の地点を中心に、半径を指定したエリアで、過去1年以内の訪問ユーザーもしくは生活拠点を持つと推定されるユーザーをターゲティングができる。

SmartNews Hyper Local Adsのサービスイメージ

 なお、配信地点は、任意の地点以外でも商業施設、予備校、駅、空港など多様なカテゴリーから指定することも可能だ。

 これにより、小売店や店舗サービスを展開する企業は、店舗商圏内に生活拠点を持つと推定されるユーザーに対する認知拡大施策など、エリアを限定したプロモーションを行うことができる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/25 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45188

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