人流データ分析プラットフォームおよびスマホの位置情報データを利用した広告配信サービスを提供するクロスロケーションズは、店舗事業者をテクノロジーで支援するエフェクチュアルとパートナーシップを締結。スマホ位置情報広告と、店舗集客やインバウンド旅行者向け地図アプリの検索結果表示を連携するサービスを開始した。
同サービスにより、広告による潜在顧客に対する認知向上と興味喚起、ニーズが顕在化した顧客への道案内や口コミによる情報探索・店舗誘導と、来店までのコミュニケーションをシームレスに提供することができる。
同サービスを活用することで、訪日海外旅行者・日本人旅行者への広告配信と店舗誘導や、競合が多いエリア内での自社店舗のアテンション強化などが可能だ。
今後両社は、位置情報広告のインプレッション数やクリック数、GPSを活用した来店計測数と、Google Mapの検索数や来店予約の数との関係性をより詳細に分析・レポートできるサービス開発を進めていく。
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