SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスロケーションズとエフェクチュアル、店舗向けに位置情報広告と地図アプリの検索結果表示を連携

 人流データ分析プラットフォームおよびスマホの位置情報データを利用した広告配信サービスを提供するクロスロケーションズは、店舗事業者をテクノロジーで支援するエフェクチュアルとパートナーシップを締結。スマホ位置情報広告と、店舗集客やインバウンド旅行者向け地図アプリの検索結果表示を連携するサービスを開始した。

 同サービスにより、広告による潜在顧客に対する認知向上と興味喚起、ニーズが顕在化した顧客への道案内や口コミによる情報探索・店舗誘導と、来店までのコミュニケーションをシームレスに提供することができる。

 同サービスを活用することで、訪日海外旅行者・日本人旅行者への広告配信と店舗誘導や、競合が多いエリア内での自社店舗のアテンション強化などが可能だ。

クリックして拡大

 今後両社は、位置情報広告のインプレッション数やクリック数、GPSを活用した来店計測数と、Google Mapの検索数や来店予約の数との関係性をより詳細に分析・レポートできるサービス開発を進めていく。

【関連記事】
クロスロケーションズ、多言語リッチアド制作と多言語コンシェルジェサービスを提供開始
クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化
特定地点を訪問した消費者に広告を配信 クロスロケーションズが「ロケーションCRM広告」の提供へ
屋外広告の新宿3D猫はどのような人が見ているのか?【クロスロケーションズ調査】
アドインテ、AIGeoでCTV/OTTへの広告配信を開始 位置情報を活用した配信や来店計測が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/13 14:15 https://markezine.jp/article/detail/43769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング