クロスロケーションズは「スマホ位置情報広告」において、「Tap to Map」と「ダイナミックテキスト」の提供を開始した。スマホ位置情報広告とは、消費者の位置情報と嗜好・特性・属性などを掛け合わせてターゲティング配信を行う仕組みだ。
Tap to Mapは指定したエリアにいる消費者のスマホに広告を配信し、クリックすると店舗までの地図を表示して誘導する。
またダイナミックテキストは、複数店舗のうち最寄りの情報を自動的に出し分けるなど、消費者の行動エリアに合わせて広告表現を変化。消費者が過去に訪れた場所の情報を元にしたヒストリカルターゲティングと、現在いる場所の情報をもとにしたリアルタイムジオターゲティングの手法で広告配信を行うことが可能だ。
【関連記事】
・特定地点を訪問した消費者に広告を配信 クロスロケーションズが「ロケーションCRM広告」の提供へ
・屋外広告の新宿3D猫はどのような人が見ているのか?【クロスロケーションズ調査】
・クロスロケーションズ、位置情報広告配信「XL Advertising」にて競合比較機能を追加
・クロスロケーションズ、人流統計データを提供開始 位置情報ビッグデータのAI解析システムとAPI連携
・クロスロケーションズ、店舗周辺の人流を性・年代別に把握できる「デモグラ速報」をリリース