SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントとサイバー・バズ、共同で新しい動画広告商品を開発

 サイバーエージェントが運営しているブログサイト「Ameba(アメブロ)」で提供している動画共有サービス「AmebaVision」と、600人のインフルエンサーのネットワークを持つサイバー・バズのクチコミマーケティング手法を組み合わせて、新しい動画広告商品を展開することを、両社が12月8日に発表した。

 その共同開発第一弾として、2006年12月3日にはユーザー参加型のバイラルCM撮影イベント「Buzz*NITE vol.1」が開催された。代官山の会場では、スタイリスト野口 強氏がコーディネートした服のオークションや、バーテンダーとバスケット選手のパフォーマンスなどが行われ、個人ブロガーなど約200名が参加した。

 イベントを開催し、参加したブロガーが自由に動画を撮影することで、動画によるネットでのクチコミにまで波及させていくのが今回のねらい。両社は今後もメディアを連携させて、バイラル広告の種まきを行っていくとしている。

プレスリリース:「動画共有サービス「AmebaVision」とクチコミマーケティング支援サービス「Cyber Buzz(サイバー・バズ)」が共同で新しい動画広告商品を開発」

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバー・バズ

「Buzz*NITE」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 23:25 https://markezine.jp/article/detail/459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング