SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「地ビール職人のよく飲むビール」1位は「ザ・プレミアム・モルツ」

 地ビール職人61人の有効回答を得て集計した結果によると、「ふだん、国内大手メーカーのビールを飲むか?」という質問では、「よく飲む」が30人、「たまに飲む」が9人となり、6割以上の地ビール職人が日常的に国内大手メーカーのビールを楽しんでいる様子がうかがえる。

 よく飲むビールの銘柄の1位になったのは「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリー)で、「ヱビス」(サッポロ)、「一番搾り」(キリン)が続いた。

9月に行われる「ジャパン・ビアフェスティバル横浜」では
国内外の地ビールを堪能できる

 また「ふだん、国内大手ビールメーカーのビールは飲まない」と回答した地ビール職人22人のうち、13人は「国内の地ビールを飲む」と回答。「自分のつくったビール以外は極力飲まない」というがんこ職人も5人いた。

【関連記事】
ビール好き集まれ! 市販ビール評価サイト「BeerDo!!」スタート
ビール界認知度No.1キャンペーンは、キリン「選ぼう 日本うまい!」 日本ブランド戦略研究所調べ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/5094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング