SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、広告好調とコスト削減で業績予想を上方修正

 10月21日に発表された業績予想で、2008年4月1日から9月30日までのミクシィの売上高は56億円から58億円に、営業利益と経常利益は17億円から20億円に、四半期純利益は9億円から10億円に上方修正された。

 修正の理由についてミクシィは、第1四半期に引き続き第2四半期でも、「mixiモバイル」の広告とユーザーの属性によって配信可能なバナー広告の販売が好調に推移したことをあげている。また、利益についても、売上高増加に伴う利益の上昇に加えて、新サービス開始に伴うコストが想定より抑えられたとしている。

【関連記事】
mixiユーザー1500万人のために新決済システムを、ミクシィと三菱商事が会社設立
ミクシィ決算、2007年は広告収入が急成長、ナショナルクライアントの出稿も1割をキープ
ミクシィ、中国ネット市場に進出
ミクシィ、広告売上は絶好調もパソコンからのPV減少が止まらず【グラフで見るmixiのPV推移】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/22 12:12 https://markezine.jp/article/detail/5725

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング