「マイスペース」は各国の人気ミュージシャンなどが自分のプロフィールページを通じて情報を提供し、プロモーションビデオや新曲の視聴サービスを提供していることで知られるSNS。
新雑誌「MySpaceMagazine(マイスペースマガジン)」は、2009年3月に創刊準備号を発売し、5月に創刊号を発売。価格は500円で、部数は10万部を予定している。誌面では、ユーザー向けのライフスタイル情報や、マイスペースを活用するアーティストやクリエイターの情報を紹介する。
東京ニュース通信社とマイスペースは、クリエイター同士のコラボレーションやユーザー参加の企画を誌面とマイスペースを連動させて展開し、雑誌とネットによるクロスメディア型の広告商品の開発やブランド展開、イベント開発なども検討するとしている。
【関連記事】
・FacebookとMySpace、日本でブレイクするのはどっち? マイスペースが新たにアーティスト支援計画を発表
・会員増もサービス連携も独自路線は限界?ソフトバンク・DeNA・ドワンゴ・MySpace・mixi・ヤフーが、モバイルサービスにおける連携を発表
・MySpaceモバイル、インタースパイアの広告ネットワークサービスに参画
・雑誌より先にサイトで情報提供、角川クロスメディア2誌で “ウェブファースト”実現