SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

紀伊國屋書店、大学発オリジナルブランド商品の展示即売会を開催

 紀伊國屋書店は、全国50以上の大学の協力を得て、各大学のオリジナル商品やグッズを一堂に集めた「「学市学座」大学発オリジナルグッズ大集合」を開催。出品されるのは、大学の研究成果を製品化したもの、オリジナル食品(酒類は展示のみ)、大学の所蔵品やキャンパス風景などを取り入れた商品、大学のオリジナルキャラクターなどの幅広い商品。

拓殖大学北海道短期大学の「芽生(めむ)さくらむらさき」は、健康にも良いアントシアニンを
多量に含むとされる黒米。イベントではこの新(黒米)うるち種を150g単位で販売する

 現在、各大学ではブランド力の向上や、地域連携・産学連携の一環として、様々なオリジナル商品を開発して世に送り出しているが、その販売拠点の多くは学内売店などにとどまり、一般の人が手に取る機会はまだ少ないのが現状だ。この展示即売会は、1月20日から2月6日まで、東京の紀伊國屋書店新宿南店 3Fイベントスペースで開催される。

【関連記事】
ドリンク自動販売機を使って大学生にリーチする「メディカフェ2010」
大学全入時代の学校ホームページを評価分析する 「DARS」
電通、廣済堂、慶應大学DMC、ご当地検定を楽しむ「ケンテイ!TV」オープン
百度と早稲田大学、検索技術分野で共同研究

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/14 15:30 https://markezine.jp/article/detail/6314

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング