MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2009/02/16 14:20

 ライブドアは、ブロガー参加型のPRマーケティング手法を用いたサービスの総称を「livedoor BR」として、新プランの提供を開始した。

 ブログが個人メディアとして、その地位を確立しつつあることから注目を集めている「ブロガーリレーション」(BR)。「livedoor Blog」では、約270万人のブロガー、37ジャンル・236テーマのカテゴリから企画ごとのニーズに合ったベストなブロガーをセグメントできる強みを生かして、ブロガーを企業イベントに招待したり、商品をサンプリングする「モニタリングパック」、ブロガーの記事を使ったキャンペーンページを作成する「キャンペーンページパック」の2商品を提供している。

 今回、新たに提供を開始したプラン「パブリッシングパック」では、月間約1億3000万ページビューのアクセスがある「livedoor ニュース」と連携し、ブロガーが書いたブログ記事を元に、プロのライターがニュース記事を作成し、livedoor ニュースのトピックスに掲載するサービス。ブロガーによるクチコミだけでなく、ニュース記事にすることで幅広くPRすることが可能になる。料金は、記事作成と配信のパッケージで1案件100万円からを予定している。

 今回、ライブドアはブロガーリレーションの総称を新たに「livedoor BR」として特設ページを開設。「livedoor BR」では、様々なブログマーケティングの企画・実施・サポートを行い、ライブドアのポータルサイトやCGMサービスとの連動・集客によってクチコミ支援を行う。

【関連記事】
ライブドアのブログサービスが5周年、ブログ開設者は270万人に
アルファブロガーと同じ土俵で闘うのは難しい! ライブドアが「階級別ブログランキング」を導入
ライブドア、ニュース記事をTwitter形式で配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5