SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂・ANA・日産ら異業種6社共同プロモーションサイト「Quality Life 2009」

 同業ではなく、まったく異なる業界に属する企業が集まって展開しているこの共同プロモーションサイトは異業種交流会から発展したもの。6社のブランド力・商品力を活かして、各社が単独ではアプローチできなかった新たな顧客に向けて各社の商品・サービスへの興味・関心を醸成することを目的としている。

「Quality Life 2009」は、3月2日から3月31日まで開設

 「Quality Life 2009」のテーマは、「あなたが気づくと、暮らしが変わる」で、サイトでは「発見力トレーニング」と題した診断とクイズを組み合わせたコンテンツを提供。参加者はクイズに答えることでポイントを貯めて、自分自身を違う角度から見つめて発見力を向上することができる。

 また、クイズのゴールでは6社が提供するQuality Lifeが体験できるプレゼントに応募する流れになっており、参加者が登録したメールアドレスを活用してキャンペーン事務局が6社の商品プロモーションメールを配信する。

【関連記事】
goo・MSN・ニコ動ら6サイトが「サイト連合」結成、トップページで共同広告を展開
マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開
会員増もサービス連携も独自路線は限界?ソフトバンク・DeNA・ドワンゴ・MySpace・mixi・ヤフーが、モバイルサービスにおける連携を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/03 10:50 https://markezine.jp/article/detail/6740

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング