同業ではなく、まったく異なる業界に属する企業が集まって展開しているこの共同プロモーションサイトは異業種交流会から発展したもの。6社のブランド力・商品力を活かして、各社が単独ではアプローチできなかった新たな顧客に向けて各社の商品・サービスへの興味・関心を醸成することを目的としている。
「Quality Life 2009」のテーマは、「あなたが気づくと、暮らしが変わる」で、サイトでは「発見力トレーニング」と題した診断とクイズを組み合わせたコンテンツを提供。参加者はクイズに答えることでポイントを貯めて、自分自身を違う角度から見つめて発見力を向上することができる。
また、クイズのゴールでは6社が提供するQuality Lifeが体験できるプレゼントに応募する流れになっており、参加者が登録したメールアドレスを活用してキャンペーン事務局が6社の商品プロモーションメールを配信する。
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