SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコニコ動画、ニコニ広告ようやくリリース

 動画共有サービスでは、膨大な作品の中にすぐれた作品が埋もれてしまうことが多く、「これオススメ」と思っても、その評価も膨大な☆印のひとつでしかな く、コメントを付け加えるくらいしかできなかった。今回スタートした「ニコニ広告」は、ニコニコポイントを利用して広告を打つスタイルをとっており、より積極的かつ具体的にオススメ動 画を宣伝することが可能になる。

 ニコニ広告枠は、タグ検索結果ページの上部に設けられ、ここで自作多作を問わず、オススメ動画をアピールすることができる。宣伝された動画を視聴すると、動画再生の最後に「提供」が流れ、宣伝コメントが表示される。

【関連記事】
ひろゆき氏、雑誌『本人』でニコ動、訴訟、隊長との決裂について語る
ニコニコ動画に先駆けて、「第2日本テレビ」が単月黒字を達成
「この動画は○○の提供でお送りしました」、ポイントを使って動画を応援する「ニコニ広告」スタート
ニコニコ動画、「過去3回潰れそうになっていた」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/11 12:41 https://markezine.jp/article/detail/6815

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング