SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTソルマーレ、携帯コミックの有料コンテンツ5億ダウンロード達成

 NTTソルマーレは、2004年にiモード公式サイトとして「コミックi」をスタート、その後auとVodafone live!(当時)向けに公式サイト「コミックシーモア」を開始し、現在では15,000タイトル以上、70万話以上をラインナップしている。

 2007年4月に1億ダウンロードを達成したのちも、有料コンテンツのダウンロード数は増加し続け、2008年5月に3億ダウンロード、同年10月に4億ダウンロード、そして2009年4月4日に5億ダウンロードを達成した。

 「コミックi」と「コミックシーモア」(3サイト)が1億ダウンロードを達成したスピードは、auの「着うたフル」が複数サイト(105サイト)で1億ダウンロードを達成したスピードにほぼ匹敵するという。NTTソルマーレは今後、有料コンテンツ10億ダウンロード達成を目指すとしている。

【関連記事】
Wii向けデジタルコミック配信で、角川・講談社・集英社・小学館・トーセが新会社設立
iPhone用コミックビューア、吹き出しのセリフの多言語対応を実現
講談社、新刊コミックを紙・PC・携帯の3メディアで同時発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/06 11:20 https://markezine.jp/article/detail/7037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング