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専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果【米comScore調べ】

 バーティカル・アドネットワークとは、特定のユーザー層やジャンルをターゲットにしたアドネットワークで、米国ではAdify Media、Federated Media、Glam Media、Travel Ad Networkをはじめとして数多くのサービスが存在する。comScoreの調査では、これらのアドネットワークのリーチがこの1年で増加しており、米国のネットユーザーの21.5%から57.1%に及んでいる。

専門アドネットワークのリーチの伸び
2008年3月と2009年3月の比較
 

 これらのアドネットワークによってリーチしたビジターはサイト滞在時間が長いのが特徴で、ゲーム、エンターテインメント、コミュニティ、ニュース・情報、健康の5つのカテゴリにおいて、平均的なビジターよりも最大で223%、最小でも60%多くの時間を費やしている。

 ミッドテールのパブリッシャーサイトを束ねることによって、特定のネットユーザーに効果的にリーチする専門的なアドネットワークは、これからより注目を集めることになりそうだ。

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2009/04/28 18:10 https://markezine.jp/article/detail/7228

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