「ミュージック・プレミアム・アドネットワーク」は、音楽情報発信メディアが参画する音楽専門アドネットワー クで、広告掲載スペースを、パートナーサイトの最新音楽ニュース、ランキング情報面に限定して展開し、最新の音楽情報を求めるユーザーに動画広告を配信する。
参加メディアは、音楽ヒットチャートランキングを中心に提供する「ORICON STYLE」、 洋楽・邦楽のプロモーションビデオやインタビュー動画を提供する「BARKS」、日本国内のメジャー・インディーズの最新音楽情報を中心に提供する「ナタ リー」の3媒体。アドネットワークの規模は月間最大2000万PV、月間1000万人の音楽ファンにリーチすることが可能となる。今後は、タワーレコードが運営するウェブ・マガジン「 bounce.com 」が参画する予定となっている。
【関連記事】
・音楽ポータル「ナタリー」が英語版とFacebookアプリケーション版をスタート
・米国の大学生2人がつくった、合法的な無料音楽サイト「just hear it」
・iPhoneユーザーに大人気の音楽ゲーム「Tap Tap Revenge」