SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HTC、Android携帯「HTC Hero」で初のFlashサポートを実現

 HTC Heroは、3.2インチHVGAディスプレイを備え、全面タッチスクリーンとして利用することができる。また、GPS、デジタルコンパス、重力センサーのほか、500万画素のオートフォーカスカメラ、検索のための専用ボタンも備えている。

 HTC Heroは、Android携帯端末としてはじめてAdobe Flash Platformテクノロジーをサポートしたことでも注目されており、米アドビシステムズは、現在オンラインビデオの80%近くにFlashテクノロジーが使用されていることから、HTCとのコラボレーションにより、Flashによる表現力豊かなWebブラウジングが可能になるとしている。HTC Heroではそのほかにも、ActionScript 2.0を使った、インタラクティブコンテンツ機能も搭載されている。

Flashの表現力をいかした「HTC Hero」

  また、Googleを中心として開発されたオープンなモバイルプラットフォーム「Android」を搭載しながら、独自にカスタマイズしたインターフェイス「HTC Sense」によって、ユーザーのモバイルライフを快適にサポート。スケジュールや連絡先、メールだけでなく、Twitter、Facebook、 Flickrなどの人気サービスをスムーズに利用することができる。

  「HTC Hero」は7月にヨーロッパで発売されるのを皮切りに、今夏後半にアジアで、北米では今年の後半に発売される。

【関連記事】
Google携帯も登場、ドコモの2009年夏モデル
KDDI初のスマートフォンは台湾HTCの「E30HT」
98グラムの黒いタッチケータイ、イー・モバイル「Touch Diamond」発表
Google、iPhoneとAndroid端末向けに最適化したプロダクト検索を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/26 12:38 https://markezine.jp/article/detail/7647

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング