「ネット風評被害バスターズ」は、ネットリスクモニタリングを行うガーラバズ、イシュー・リスクへの広報コンサルティングを行う電通PR、法務コンサルティングを行うTMI、企業損害保険の観点からリスクマネジメントを行うAIGコーポレート・ソリューションズの4社が、インターネット上の風評被害で困っている企業をトータルサポートするサービス。
サービス内容は、「緊急時対応パック」から、平常時の危機管理力強化を目指す「予防パック」、個別のサービスを自由に組み合わせた「アラカルトコース」の3種を提供。料金は、 緊急時対応パックが45万円から、アラカルトコースは15万円から、予防パックは随時見積もる形となる。
消費者庁の設置を間近に控え、消費者対応力の強化を迫られる企業などに向けて、3年間で100社への提供を目指す。
【関連記事】
・Dellの女性向けサイトが炎上、ジェンダーマーケティングの難しさ
・ニフティ、スパムブログのフィルタリング技術をブログ評判分析サービスに搭載
・検索連動型広告に効果を感じている企業は52.3%