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電通PRら4社、ネットの風評被害に悩む企業をサポートする「ネット風評被害バスターズ」開始

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2009/08/21 12:15

 電通PR、ガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIGコーポレート・ソリューションズは21日、連携してインターネット上の風評被害の把握から信頼回復までをサポートするサービスを開始した。

 「ネット風評被害バスターズ」は、ネットリスクモニタリングを行うガーラバズ、イシュー・リスクへの広報コンサルティングを行う電通PR、法務コンサルティングを行うTMI、企業損害保険の観点からリスクマネジメントを行うAIGコーポレート・ソリューションズの4社が、インターネット上の風評被害で困っている企業をトータルサポートするサービス。

 サービス内容は、「緊急時対応パック」から、平常時の危機管理力強化を目指す「予防パック」、個別のサービスを自由に組み合わせた「アラカルトコース」の3種を提供。料金は、 緊急時対応パックが45万円から、アラカルトコースは15万円から、予防パックは随時見積もる形となる。

 消費者庁の設置を間近に控え、消費者対応力の強化を迫られる企業などに向けて、3年間で100社への提供を目指す。

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