SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバード、検索ワードの入力候補リストに広告を表示する「PredictAd」を販売

 「PredictAd」は、ウェブサイトの検索ボックスに文字入力をする際、そのサイトでよく検索されるワードを抽出し、ユーザーが検索したいワードを予測・表示する。予測・表示されたワード群の下部には、広告・キャンペーン枠として活用可能なボックスを設置することができる。

検索ワードをサイトごとに学習するので、
そのサイトで頻繁に検索されるワードが表示される

 「PredictAd」は、イスラエルのSimplyGen社が開発したソリューションで、国内の検索ポータルサイト、ECサイトを運営する企業を導入先ターゲットとして展開する。

【関連記事】
検索連動型広告に効果を感じている企業は52.3%
真に影響力のあるメディアは? 検索サイトの接触率は年代によって70%もの大差
Google、「キーワード最適化ツール」日本版を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/21 17:00 https://markezine.jp/article/detail/8126

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング