SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコムと毎日新聞、テレビで新聞が読めるサービスの実証実験

 実証実験は、9月29日から半年間実施され、シャープ液晶テレビAQUOSのインターネット接続対応モデルから、テレビ向けポータルサイト「DoTV」にアクセスすることで、誰でも参加することができる。

「毎日新聞×DoTV」で見ることができるのは
毎日新聞朝刊の1面、2面、3 面、第2社会面、社会面の5ページ

 「毎日新聞×DoTV」では、毎日新聞朝刊(東京最終版)の一部を、最新のデジタルフルハイビジョン品質で忠実に再現。紙面イメージをリモコンで拡大表示することもできる。また、主要記事4本程度を対象に「ですます調」にリライトしたダイジェストニュースを自動音声合成により読み上げる機能を備えており、テレビの前を離れても記事の内容を知ることができる。

【関連記事】
印刷された「ブログ新聞」、ネットユーザーの3割「読んでみたい」
地上波テレビ・ラジオ局の収支悪化、全体で初の赤字に
日本経済新聞社の中間決算は純損益55億円
毎日新聞とCCCが提携、新聞購読者にTポイントを付与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/17 16:35 https://markezine.jp/article/detail/8386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング