SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコムがTwitter活用、お手軽レコメンドやボットによる情報提供も

 価格.comでは、値下がり製品やタイムセール情報、話題のクチコミ情報のほか、イベントやキャンペーン情報を提供。また、製品ページに設置されたボタンをクリックするとTwitterサイトに移動し、つぶやき欄に自動的に「製品名」と 「製品リンク」が挿入され、お気に入り製品を第三者へお勧めすることができる。

 yoyaQ.comでは、同サイトのアカウント宛てに駅名や人数などを投稿すると、yoyaQのコンシェルジュボットがその駅周辺の最も安いプランを返信。ホテルが提供する特価情報、イベント情報などをリアルタイムに紹介する。

【関連記事】
価格.com、カラーチャートをクリックして色で商品を絞り込む新機能
今のTwitterには「カワイイ」が足りない、88名の女性がトークを展開する「ガールズログ」
Twitterの携帯サイト公開、まずはドコモから対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/21 10:55 https://markezine.jp/article/detail/8639

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング