ダブルクリックは、インターネット広告市場における広告の大容量化を見据え、リッチメディア広告ソリューション「DART Motif(ダート・モティーフ)」での大容量の動画広告サポートを開始した。
ダブルクリックは動画広告への対応強化策として、4~5分程度の長さの動画に相当する10MBの大容量動画をサポート。従来のファイルサイズである2.5MBから一挙に4倍の容量をサポートする一方で、1クリエイティブあたりの配信料金は据え置きとしている。また、動画コンテンツ(FLVファイル)の入稿を、広告管理画面から直接実行可能とすることで、入稿作業の効率化と時間短縮を実現している。
【関連リンク】
プレスリリース:「動画広告への取り組みを強化 ~リッチメディア広告ソリューションDART Motif、 大容量の動画広告をサポート~」
・「台頭する「動画広告」の実態」
・「YouTube、動画広告収入を得られるパートナープログラムを公開」
・「Googleの動画広告戦略のプレゼンテーションで「ニコニコ動画」に関する質問が続出」
・「Google、広告付きの動画配信をAdSenseでスタート」