SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロとバンダイ、ガンダムTシャツとガンプラのセットを発売

 今回発表されたのは、ガンダムシリーズ」のキャラクターを使ったメンズ向け半袖Tシャツと、Tシャツとプラモデルがセットになったキッズ向け商品。販売ルートは、全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアで、メンズ向けは4月中旬、キッズ向けは3月中旬より順次販売する。

 メンズ向けTシャツのデザインには、初代作品である「機動戦士ガンダム」を起用。バンダイから発売中のガンダムのプラモデルと、実際の風景を独自の感性で掛け合わせて撮影し、話題を呼んだ写真集『GUNDAM PHOTOGRAPHY』から選りすぐった作品を、再デザインしてプリントした『機動戦士ガンダム Tシャツ』(1500円・税込)を発売。

 キッズ向けでは、現在好評放映中のガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」のモビルスーツをプリントしたキッズ向けTシャツと、番組に登場する主役機「ガンダムエクシア」の限定カラー版プラモデル「1/144 FG ガンダムエクシア」をセットにした『機動戦士ガンダムOO(ダブルー)Tシャツ+1/144 FG ガンダムエクシア』(1500円・税込)を発売。

 付属のプラモデルは、ガンプラの醍醐味であるカラーリングを楽しめるように、彩色のない「白いプラモデル」。このプラモデルにペイントしたものを撮影した写真を集めて「ガンプラカラーリングコンテスト」も実施されるという。これは子どもだけではなく、大人も買いに走りそうだ。

【関連リンク】
ユニクロとGoogleがコラボ、最新情報をGoogle ツールバーに配信
「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
ユニクロのロゴで遊ぼう!「UNIQLO GRID」オープン
携帯電話からパソコンを遠隔操作、バンダイネットワークスが「KeyScope」の販売スタート
小中学生30万人の生の声が聞ける 市場調査サービス「キッズリサーチ」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/05 14:54 https://markezine.jp/article/detail/2616

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング