著者情報
1974年東京うまれ。化粧品販売、2トントラックのルートドライバーなどの職を 経たあと、LAN設置工事や社内サーバ管理など行う。 2003年に知人のネットショップ構築を支援したことがきっかけで、インターネット通販に興味を持つ。2004年7月、開店資金5万円で、ブログを利用したネットショップ「和食器益子焼販売 楽raku」を開店。2005年10月より益子焼大手専門店「やまに大塚」と提携し、主に広告・集客・顧客対応・キャンペーン企画などを中心に業務を行う。 現在はネットショップオーナーの仕事、主婦業、3児の子育てのほか、ネットショッ プ運営に関する執筆、講師活動なども行う。
執筆記事
-
高いCPAを何とかするのだ!スポンサードサーチ入門【出直し編】
ヒヨッ子雑貨ショップのkurobo工房がオーバーチュアのスポンサードサーチに挑戦! はじめての出稿から1ヶ月……今ま...
0 -
スポンサードサーチ入門【経営編】 CPC、CPA、クリック率……用語の意味を確認しよう!
オーバーチュア「スポンサードサーチ」のコツを、できたてホヤホヤの雑貨ショップを例にご紹介! 今回は、管理画面に必ず出てくる数字の意味を確認しまし...
0 -
スポンサードサーチ入門 ヤフーの検索結果に広告を出してみよう!
オーバーチュアが提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」申込み手順のご紹介です。ステンレス雑貨のお店を例に、実際の申込み画面を見ながら説明し...
0 -
【マンガ】スポンサードサーチはじめて物語 カリスマ店長のムーさんに聞きました!
基本的な使い方から最新情報まで、検索連動型広告にまつわるさまざまな話題をお届けする新連載「サーチ・マーケティング大学」の第一回目です。今回のゲス...
0 -
ネットショップ「売れないお店」を「売れるお店」にする5つのヒント
「開店したけど全然売れないんです」「売上げをあげる方法を教えてください…」と、よくご相談を受けます。私ももっともっと売上げをアップさせたいと思っ...
0 -
大企業のWebサイトも海外のネットショップも同じ“Web”という土俵で戦わなければなりません。当然、個人経営の小さなネットショップが戦っていく...
0 -
第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係
ネットショッピングで購入した商品の過剰な梱包に疑問を感じたことはありませんか? 年々高まるエコ重視の風潮の中、過剰な梱包はゴミを増やすだけです。...
0
Special Contents
PR
16件中1~7件を表示