「広告」記事一覧
-
「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意
顧客自身が情報探索・検討の際に役立つ情報を、適切な接点、適切なタイミングで提供し、検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメ...
0 -
CVRが167%に!ホットリードへの狙い撃ちを実現する、BtoB企業の行動データ活用の秘訣
BtoBマーケティングにおいて、リード獲得のコストや商談化率の改善への難しさで悩む企業は少なくない。MarkeZine Day 2024 Sp...
6 -
まずはミニマムに始める「データの民主化」。BtoBマーケで取り組むべき、データ連携の第一歩とは
BtoB企業におけるデジタルマーケティングの取り組みは加速する一方、様々な壁に直面するケースも少なくない。中でも、マーケティングデータおよびセ...
2 -
Xで集客→LINEに集約!デジタル施策からリアルへの来館につなげる、そごう・西武のSNS戦略
多くの生活者にとってインフラ化しているSNS。企業はSNSを活用していけばいいのだろうか。本記事では、そごう・西武が取り組むSNS施策について...
9 -
経済産業大臣賞を受賞!広告でも展示会でもない第三の選択肢「見積もりサイト」の活用法&事例紹介
オンラインでの見積もり比較サイトを運営するミツモア。見積もり対象となる製品にはMAツールやCRMなど、BtoB領域のものもある。そのため「(I...
1 -
アドビの"あのロゴ"がハンガーに? Twitterで話題のネタに企業がうまく便乗する方法
最近では、Twitter発の企業間コラボは目新しいものではなくなってきています。一方で、個人の発案や企画に企業が便乗するというコラボはあまり見...
0 -
海外サポートに使い慣れたLINEを!INTACの活用事例に見るLINE to CALLの可能性
東京海上インターナショナルアシスタンスは、海外に滞在している海外旅行保険の加入者から、病気・怪我、身の回り品の破損や盗難、思いがけぬ賠償責任事...
0 -
総動員数10万人超&人気YouTuber効果で来場者が2倍に!パルコ「におい展」はなぜ話題になった?
2016年に名古屋で初開催となり、2018年はじめに池袋でも開催された「におい展」。2018年7月に福岡・札幌・静岡での3都市同時開催を実現し...
0 -
デジタル×アナログの第一歩は「展示会」にあり BtoB企業は接触時間×接触頻度の最大化に努めよ!
BtoB領域にも、マーケティングオートメーションを使ったデジタル上のリード育成が広がっている。そんな中、今改めて注目を集めているのが「デジタル...
0 -
各SNSの公式アカウントで最も多くのファン・フォロワーを抱えている国内企業・ブランドはどこでしょうか!?/各データは『Digital Dash...
0 -
動画世代がマス層になる時が来る!F1層女子からの愛され方を『C CHANNEL』から探る
女性向けメディアを取材し、メディアや読者の特性、コンテンツ作りにおける工夫、広告ビジネスの方向性などを聞いていく本連載。今回は、スマートフォン...
0 -
「吉野家」奇跡の5社コラボから学ぶ、SNS上で“戦略的にヒットを創る”ためのヒント
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。今回は吉野家の...
0 -
インスタグラムで『不思議の国のアリス』が読める!? NY公共図書館が「読書離れ」に独自の対抗策
スマホを使うようになって本を読む時間が短くなったことは、誰もが否めないところでしょう。紙の本を手にとったリ、電子書籍アプリを開くということですら...
1 -
動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は女性を取り巻く動...
0 -
子供たちが泥で遊ぶことで絵柄が現れる!洗剤ブランドが手がけた斬新な絵本『Dirt is Good.』
最後に泥まみれになって遊んだのはいつですか? ライフスタイルの変化もあって、子どもたちが屋外で服を汚すほどに活動することは以前よりも稀になってい...
0 -
米セールスフォース幹部が語る、ユーザー視点のマーケティング戦略
セールスフォース・ドットコムは7月26日、「Salesforce B2C CRM Conference」と題したマーケター向けイベントを開催。...
0 -
「DVの現実から目を背けてはならない」というメッセージを、Webカメラを使ってインタラクティブに伝える動画キャンペーンをご紹介します。海外の広告...
1 -
YouTubeプレロール広告で“連続ドラマ型コンテンツ”を配信!全34話で通信サービスを訴求
スキップされがちなプレロール広告を魅力的なコンテンツに昇華させた、ロシアの通信会社の事例をご紹介します。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報...
0 -
ABMは「数」でなく「率」を追え!盲点になりがちな「ターゲティング」「カバレッジ」のチェックポイント
とあるBtoB企業のマーケティング部門では7000件のコンタクトを持っており、ターゲット企業を3000社、狙うべき対象を財務部門の責任者と定め...
0 -
雨宿り中のスマホ通信環境を改善!3,400万人にリーチした“雨の日限定”無料Wi-Fiサービス
雨の日は電波が悪い――そんなロシア・サンクトペテルブルクにおいて雨水を利用して雨の日限定の公衆Wi-Fiを供給したロシアの通信会社のキャンペーン...
0 -
ファネルの入口から出口までを一気通貫で可視化 Sansanも絶賛のアドエビス×マルケト連携の効果
ユーザー軸でデータ分析と効果測定が可能なアドエビスと、世界有数のマーケティングオートメーションツールのMarketoが2017年11月から連携...
1 -
最新スマホで未知の食体験を サムスンが台湾のレストランでARやAIを駆使したディナーを提供
新しいスマホの登場をゴージャスに演出するために、最新機種にちなんだ期間限定の高級ディナーコースを展開したサムスン。料理の提供方法に工夫がこらして...
0 -
気になるYahoo! JAPAN、LINE、クックパッドの広告費クイズ
一度は広告掲載してみたい?気になるあの媒体のあの広告費のクイズです。
0 -
本記事では、ブランドセーフティにおいて重要な配信面での対策方法、また、メディアやSSP事業者などのサプライ側がどのような対策を取っていくべきな...
0 -
たった一人に向けた屋外広告!?Adidasの仕掛けるオフライン・インフルエンサーマーケティング
インフルエンサーに自社製品を活用してもらうインフルエンサーマーケティングは数多くありますが、リアルな空間をSNSに見立ててインフルエンサーからの...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1654件中581~600件を表示