「広告」記事一覧
-
「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意
顧客自身が情報探索・検討の際に役立つ情報を、適切な接点、適切なタイミングで提供し、検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメ...
0 -
CVRが167%に!ホットリードへの狙い撃ちを実現する、BtoB企業の行動データ活用の秘訣
BtoBマーケティングにおいて、リード獲得のコストや商談化率の改善への難しさで悩む企業は少なくない。MarkeZine Day 2024 Sp...
6 -
まずはミニマムに始める「データの民主化」。BtoBマーケで取り組むべき、データ連携の第一歩とは
BtoB企業におけるデジタルマーケティングの取り組みは加速する一方、様々な壁に直面するケースも少なくない。中でも、マーケティングデータおよびセ...
2 -
Xで集客→LINEに集約!デジタル施策からリアルへの来館につなげる、そごう・西武のSNS戦略
多くの生活者にとってインフラ化しているSNS。企業はSNSを活用していけばいいのだろうか。本記事では、そごう・西武が取り組むSNS施策について...
9 -
経済産業大臣賞を受賞!広告でも展示会でもない第三の選択肢「見積もりサイト」の活用法&事例紹介
オンラインでの見積もり比較サイトを運営するミツモア。見積もり対象となる製品にはMAツールやCRMなど、BtoB領域のものもある。そのため「(I...
1 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
0 -
ソーシャルメディア上で消費者と能動的にコュニケーションを行う場合、マス広告や販売促進的手法と同じ考えで臨むべきではない。『真説!ソーシャルメデ...
0 -
複数の広告媒体がネットワーク化された「アドネットワーク」は、一度に多くの媒体へ広告出稿できるメリットがある一方で、意図しないページに広告が表示...
0 -
口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
0 -
口コミの数だけ見ていませんか? ― オンライン上で正しい口コミ分析を行うための3つのステップ
オンライン上の口コミ分析は、現状、広告やキャンペーンの効果測定として行われ、その量だけが注目されがちだ。しかし実際は、各社の戦略に基づいて段階...
0 -
「ソーシャルメディアマーケティングは魔法の杖ではない」 マイクロソフトの新たな取り組み
ソーシャルメディアの影響力がますます増加している。企業のマーケターにとって無視できないメディアへと急激に成長する中、昨年マイクロソフトにソーシ...
0 -
人気サンダル「クロックス」の仕掛け人に聞いた、商品ブランディングのコツ
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第7回である今回は、一世を風靡したサンダル「クロッ...
0 -
オンライン上の口コミとは本来どういうものなのか? 「顧客の声に耳を傾ける」を本気で考えてみる
オンライン上の口コミの波及効果は既に見逃せないものになった。「口コミ」という慣れ親しんだ表現ではあるが、そのデータの性質・扱い方はリアルでの「...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングの最新潮流から見る、本来あるべき口コミマーケティングの姿とは
SNS、Blog、Twitter・・・。ソーシャルメディアはいまや軽視できない巨大なプラットフォームに変貌した。この連載では、今まで小手先の手...
0 -
よりタイトに顧客と繋がるカギは、「自ら運営する」ソーシャルメディア
ソーシャルメディアを自ら運営して顧客とよりタイトなリレーションシップを築くことができたらイイのにな…とお考えのあなた。実は私もそう...
0 -
セプテーニのネット広告事業の海外展開を牽引 海外サイトを束ね、広告ネットワークとして商品化する
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック17:10からは株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役であり、ギ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 歴史と想い、企業サイトトップレベル月間4000万PVを誇るサントリーに、ブランディングの本質を学ぶ
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック最初のセッションでは、飲料を中心に多彩な事業展開を進めるサント...
0 -
ヒトラーもやったスポーツマーケ 「日本代表」を応援するPR効果とは
先日のオシム監督の「ベンチに座りたいが、ベンチで死にたくない」会見、ちょっとさびしかったですね。しかし、岡田監督率いるサッカー日本代表は、20...
0 -
この記事では、気になるマーケティング界のキーマンの方々に直撃取材をしていきます!今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、時事通信社の湯川鶴章...
0 -
「3-5年後先はソーシャル広告の時代」─欧米ネットベンチャーも注目する新しい広告モデル
次々と進化を遂げるインターネットメディア。ポータル、検索エンジン…さまざまなメディアが覇権を握ってきたわけだが、いま「ソーシャルメディア」に注目...
0 -
「行動ターゲティング広告」は、ネットマーケティングに関心を持つ人にとって、今まさに旬なキーワードの一つだろう。だが、その本質や具体的な広告サービ...
0 -
オリンピック選手に自社製品を着せる方法 アディダス×プーマのスポーツマーケティング戦争
前回「魔法の水着 レーザーレーサー」の問題が、選手に自社製品を着せる「オフィシャル・サプライヤー契約」に起因していると述べた。今回は、そのオフ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1654件中1621~1640件を表示