MarkeZine(マーケジン)

記事種別

KDDI、企業が音声でつぶやく「コエなう」

2010/09/21 15:25

 KDDIは、自社のニーズに応じた音声メッセージを録音して、au携帯電話のユーザーに聞かせることができる「コエなう」の試験提供を22日から開始する。

 「au one ラボ」で提供する「コエなう」(ベータ版)は、音声メッセージ録音機能と、au携帯電話ユーザーに音声メッセージを更新した旨をCメールで知らせる機能を提供する。一般ユーザーは、固定電話や携帯電話から、専用の電話番号に電話をかけることで、発信した電話からの通話料金のみで音声メッセージを聞くことができる。

 サービスを提供する企業は、あらかじめ申請した電話番号から録音用の電話番号にダイヤルして、メッセージを録音する。1回に録音できるメッセージは45秒で、最新10件まで保存することができる。また、メッセージが更新されると、Cメールによってau携帯電話に通知される。KDDIは新たな機能を追加して、11月上旬に商用版として提供を開始する。

【関連記事】
ツイッターのフォロワーを成果報酬型で集める「Followbird」
若い世代の2人に1人がソーシャルメディアで悩みを公開
ミクシィ、ソーシャル化を加速する新プラットフォーム発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5