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大日本印刷、雑誌の広告効果測定サービスを来年1月に開始

 大日本印刷とエムズコミュニケイトは、大日本印刷が業務・資本提携をしている主婦の友社の協力のもと、女性誌をはじめとする雑誌広告効果測定の手法を構築した。

 このサービスでは、ターゲットとなる雑誌の購読者に対して、雑誌の発売直前と発売直後にインターネットによるアンケートを行い、購読者の意識や態度の変化の度合いを数値化して効果測定を行う。

 両社は、社団法人日本アドバタイザーズ協会と意見交換を行い、効果測定手法の開発を進めるとともに、雑誌広告効果測定の結果を反映した媒体資料の作成サービスも行う。また、雑誌購読者のデータベース構築とアンケートを行うシステムの開発を進め、出版社向けにアンケートプラットフォームをトータルで提供する。

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2010/10/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/12062

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