「mobion3S」は、GNTが開発・運営を行っている会員向けモバイルCRMプラットフォーム。今回開始したサービスでは、企業は「mobion3S」の、属性別会員情報取得・分析、会員へのメール配信、クーポン発行・管理・効果測定といったモバイルCRM機能を無料で利用することができる。
無料利用に関しては、モバイル会員向けのメールやモバイル・サイト内において、GNTによる広告事業展開を許諾する必要がある。また、店舗数、会員数などによっては無料利用の対象外となる場合もある。
電通グループは、顧客会員へのメール配信、クーポン発行などの販促プロモーション頻度が高い、外食、小売、娯楽、レジャー企業を中心にサービスの提供を行い、それと連動したマーケティング戦略、広告コミュニケーションを提案する。
【関連記事】
・中国タオバオ利用者の9割が使うチャットツールと連携したCRMシステム
・ドコモ、おサイフケータイを使ったCRMサービス
・厳しい経営環境だからこそ伸びる「CRM」市場